rockin'on store お問い合わせ

JAPAN JAM 2024のよくあるご質問定期的に更新しております。まずこちらをご確認ください。
一般発売(チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット)について
一般発売(チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット)で購入したチケットが「Jフェス」アプリに反映されません。

一般発売(チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット)でご購入いただいたチケットは、rockin'on storeや「Jフェス」アプリのマイチケットには反映されません。別途各プレイガイドより発券が行われますので、プレイガイドからの連絡をお待ちください。

<発券開始日>
チケットぴあ 4月26日(金) 18:00
イープラス 4月24日(水) 18:00 (予定)
ローソンチケット 4月26日(金) 18:00

一般発売(チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット)で購入したチケットをキャンセル(もしくは変更)したいです。

ご購入済みチケットのキャンセル・返金・譲渡などはいかなる場合も出来ません。
ご不明な点がございます場合はご利用の各プレイガイドへ直接お問い合わせください。

指定譲渡について
指定譲渡の受け取り依頼メールが届きません。

譲渡先に受取依頼のメールが届かない場合は、下記ページ内「指定譲渡にてチケットをお受け取りいただく場合」の項目に沿ってお手続きいただくようお伝えください。
https://japanjam.jp/2024/ticket/assignment/

もし手順に沿ってログインしても「受取依頼がありません」と表示されてしまう場合は、指定されたメールアドレスと、ログインしているメールアドレスが異なっています。再度ご確認いただくようお伝えください。

参加できないので、指定譲渡でチケットを譲りたいです。

【リセールに出品いただいたものの不成立となってしまったチケット】に限り「指定譲渡」のお手続きを実施いただくことで特定の第三者へお譲りいただけます。
※リセールに出品していないチケットは、いかなる場合も譲渡・キャンセルは出来ません。

▼指定譲渡期間
4月24日(水)12:00〜各公演当日まで

詳しい手順については「Jフェス」アプリ内「チケット購入」>「指定譲渡」、もしくは以下記事をご参照ください。
https://japanjam.jp/2024/ticket/assignment/

電子チケットには顔写真が組み込まれており入場時に顔認証と本人確認を行いますので、必ず事前に「指定譲渡」の手続きを完了いただいてからご来場いただく必要がございます。
スクリーンショットなどでチケットだけを譲渡しても、第三者が入場することはできません。ご家族や友人であっても、第三者のご入場は一切できませんのでご注意ください。

当日のご参加について
リセールが終わってから急に行けなくなったのですが、キャンセルできますか?/家族や知人に譲れますか?

公式リセール終了後にご参加いただけなくなった場合の参加者変更・譲渡・キャンセル等はいかなる場合も一切できません。個別にお問い合わせをいただいてもご返金や参加者変更は一切出来かねますので、何卒ご了承ください。
電子チケットには顔写真が組み込まれており入場時に顔認証と本人確認を行いますので、スクリーンショットなどでチケットだけを譲渡しても、第三者が入場することはできません。ご家族や友人であっても、第三者のご入場は一切できませんのでご注意ください。

代表者と同行者は一緒に行かなければなりませんか?

ご一緒にご来場いただく必要はございません。みなさまそれぞれ別々にご入場いただけます。
どなたかがご来場いただけなくなった場合でも、他の参加者の方のみでご参加いただくことも可能です。

スマートフォンを持っていない子供はどうすれば入場できますか?

お子様のご登録メールアドレス宛に4月24日(水)にお送りしたメール(件名:『[JJ2024] あなたの電子チケットをお送りします※必ず事前にご確認ください※』)にQRコードが添付されていることを確認し、紙に印刷してお持ちください。

メールが届いていない場合はご利用のメールサービスの迷惑メールフィルタの影響かと思われますので、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
それでもメールがご確認いただけない場合は、他のメールアドレスにご変更いただくか、もしくは下記を参照いただき必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」の両ドメインを受信許可リストに入れてからお問い合わせください。再送させていただきます。(未設定のまま再送を行ってもお受け取りいただけません)

iCloud:フィルタリングルールの設定
Softbank:受信許可リスト設定
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定
Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない
※メールボックスの容量超過による受信エラーも多く見受けられます。ストレージや容量に充分な空きがあるかご確認ください。

うちわ・ペンライト・メッセージボードなどの持ち込み・使用はできますか?

JAPAN JAM 2024では、うちわ・ペンライト・メッセージボードなどのお持ち込みも可能でございます。ただし、周囲や後方のお客様に充分なご配慮の上でご使用ください。

公式リセールへの出品について(出品期間は終了しました)
出品が成立しましたが、返金の受け取り方法がわかりません

リセール出品が成立した場合の代金お受け取りについては、下記より代表者の「お申込状況照会」へログインいただいた後、該当のご注文を開き、最下部【リセール】欄をご確認ください。
※同行者側ではご確認いただけませんので、代表者のアカウントでご確認ください。

▼お申込状況/お客さま情報照会ページ
https://member.rockinonstore.jp/login
※「Jフェス」アプリ内、上部の「マイチケット」>「rockin'on store お申込状況照会」からもご確認いただけます。

チケットを「セブン-イレブン決済」「コンビニエンスストア現金決済」にてご購入いただいていた場合は、【リセール】欄内、「お取引結果のご入金について」の箇所にお受け取り方法詳細を記載しております。一定期間が経過するとご返金はお受け取りいただけなくなりますので、ご案内に沿って必ず期限までにお手続きをお願い申し上げます。
※チケットをクレジットカード決済にてご購入いただいていた場合は、クレジットカード会社経由で返金を行います。お客様側でのお手続きは必要ございません。
※「セブン-イレブン決済」を選択して店頭でクレジットカードでお支払いいただいた場合は自動での返金は行われません。必ず受け取り手続きをお願いいたします。

クロークのご利用について
一度預けたあとも、荷物の出し入れはできますか?出し入れにお金はかかりますか?

一度お預けいただければ、その日の間は無料で何度でも出し入れ自由です。

複数日に参加するのですが、クロークは1日ごとに買う必要がありますか?

クロークチケットは1日単位での金額となりますので、1日ごとにご購入いただく必要がございます。
初日にロゴ入りクロークバッグをご購入いただき、翌日もそちらをお持ちいただく場合は、翌日以降は「クローク袋(ビニール袋)」のみご購入いただければ、お持ちいただいたクロークバッグごとお預かりいたします。

なお、荷物は必ず1日ごとにお引き取りください。お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。

過去のJフェスで買ったクロークバッグは使えますか?

過去1年以内のJフェスでご購入いただいたクロークバッグに限り、「クローク袋(ビニール袋)」のみご購入いただければ、お持ちいただいたクロークバッグのままお預かりいたします。
※無料でお預けいただくことはできません。ご了承ください。
※対象となる過去のJフェスはJAPAN JAM 2023、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023、COUNTDOWN JAPAN 23/24です。2022年以前のクロークバッグはご利用いただけません。

キャリーケースは預かってもらえますか?

80cm×90cmの袋に入るサイズであればお預けいただけます。袋のサイズを超えるキャリーケースの場合は、クローク袋を2枚、もしくはクローク袋とロゴ入りクロークバッグを1枚ずつご購入いただければお預けいただけます。

1枚のクローク袋を友達と一緒に使ってもいいですか?

クローク袋に入る量のお荷物であれば、複数人で一緒にご使用いただいて問題ございません。

クロークは当日でも買えますか?/事前販売で買えなかった場合はクロークを利用できないのでしょうか?

ご来場当日に会場内でも購入いただけます。ただし、当日販売分は売り切れてしまう場合もございますのでご了承ください。事前販売でご購入いただければ確実にクロークをご利用いただけます。(事前販売は終了いたしました)

オフィシャルグッズ販売・プレオーダーについて
オフィシャルグッズ プレオーダーのキャンセルや、注文内容の変更はできますか?

お申込確定後のキャンセルや変更はできません。確定前に必ずお申込内容を十分ご確認のうえお申し込みください。

プレオーダーしたオフィシャルグッズは、予め指定した日以外でも受け取れますか?

予め選択した日以外の日程でも商品のお受け取りは可能ですが、お渡しにお時間をいただく場合がございます。お時間に余裕をもってお越しください。
但し、オフィシャルグッズの受け取りは、会場内の「オーダー済グッズ受取所」のみでのご対応となります。当日のチケットをお持ちでない方はお受け取りいただけませんのでご注意ください。

プレオーダーしたオフィシャルグッズを開催中に受け取れなかった場合はどうなりますか?

万が一、期間中に会場内でお受け取りいただけなかった場合、別途事務手数料をご負担いただいたうえで、ご登録のご住所宛に着払いにて発送いたします。詳細は、対象者にのみ、2024年5月下旬にメールにてご案内いたします。

その他のよくあるご質問はこちら
解決しない場合、下記よりお問い合わせください。
お名前※必須
ご登録メールアドレス※必須
ご登録メールアドレス(確認用)※必須
ご登録のお電話番号※必須 ※お申込のチケットがある場合は、お申込時にご登録いただいたお電話番号をご入力ください。
ご注文のお申込番号、もしくはお受取番号 ※お済みのご注文がある場合は必ずご記入ください。
端末情報(iPhone14、XperiaXZ1など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
OS情報(iOS15.2.1、Android 11など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
「Jフェス」アプリのバージョン(右上の歯車アイコン>「バージョン」の数字) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
お問い合わせ種別をご選択ください※必須
■特定のイベントに関するお問い合わせ
■フェスオフィシャルグッズについて
■その他の販売商品について
■その他
お問い合わせ内容※必須 ※できるだけ詳細にご記入ください。
  • ご入力のメールアドレスに誤りがある場合やドメイン指定設定を行っている場合、ご返信することができません。入力内容に誤りがないか、送信前に再度ご確認ください。
  • 個人情報のお取り扱いについての詳細はrockin'on storeプライバシーポリシーをご覧いただき、同意の上で送信してください。
  • 夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は、翌平日以降となります。 チケット・グッズ・クローク・前方エリア、その他期限のあるお申込やお支払いに関するお問合せに関しましては期限内の返信ができない場合がございます。その他、お問合せの集中などによりご返信までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。