rockin'on store お問い合わせ

JAPAN JAM 2024のよくあるご質問定期的に更新しております。まずこちらをご確認ください。
公式リセールでの購入について
スマートフォンを持っていない子供の申込方法を教えてください

同行者としてであれば、お申し込みが可能です。JAPAN JAM 2024公式サイト「よくあるご質問」内の下記ご案内に沿ってお申し込みください。
Q. まだ携帯電話を持っていない未成年の子供を同行者として申し込むことはできますか?

発券開始後、ご登録のメールアドレス宛に入場用QRコードをお送りいたしますので、当日はお子様の入場用QRコードを必ず【印刷して】お持ちください。

なお、参加日当日時点で6歳未満のお子様は入場無料となりますので、事前の申請や同行者登録などは一切不要です。当日、お子様と直接ご来場ください。

抽選結果が出ていないのにクレジットカードから代金が引き落とされました

お申し込み段階でご利用枠のみを仮押さえしますので、それにより利用通知が届く場合がございますが、引き落としはかかりません。当選された場合に限り、抽選結果発表後に決済が確定となります。
落選となった場合・キャンセルされた場合・申し込みが正常に成立しなかった場合は、決済は行われず、ご利用枠も開放いたします。

デビットカード・プリペイドカードの場合、ご利用枠の仮押さえのみでも一時的に引き落としがかかる場合があります。ただし落選となった場合・キャンセルされた場合・申し込みが正常に成立しなかった場合には自動で返金処理が行われます。(実際に口座に返金されるまでの日数はカード会社によって異なり、弊社では分かりかねます。お問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください)

公式リセールへの出品について
セット券を所持していますが、行けなくなった日だけをリセールに出品できますか?

できません。セット券のリセール出品はセット券単位でのみ可能です。セット券のうち一部日程のみをご出品いただくことはできません。

代表者(もしくは同行者)のチケットだけをリセールに出すことはできますか?/1人分だけをリセールに出すことはできますか?

はい、可能です。公式リセールでは、どなたのチケットであっても、行けなくなった方のチケットだけをご出品いただけます。
同行者のチケットを出品する場合は、出品対象の同行者全員の承認が行われるまで出品完了となりませんのでご注意ください。

同行者(もしくは代表者)と連絡が取れない状態でもチケットをリセールに出品できますか?

代表者のチケットのみを出品する場合は、代表者自身の操作のみで出品が可能です。
ただし、同行者のチケットを出品する場合は、必ず代表者と出品対象同行者の両名によるお手続きが必要です。いかなる場合も個別対応は出来かねますのでご了承ください。

公式リセールで友達に譲ることはできますか?

できません。公式リセールは全て抽選となりますので、特定の方を指定してお譲りいただくことはできません。
電子チケットには顔写真が組み込まれており入場時に顔認証と本人確認を行いますので、スクリーンショットなどでチケットだけを譲渡しても、第三者が入場することはできません。

当日急に行けなくなった場合もリセールに出品できますか?

できません。公式リセールへの出品は4月17日(水)16:00までとなり、それ以降にご参加いただけなくなった場合のリセール・譲渡・キャンセル等はいかなる場合も一切できませんのでご注意ください。

チケットを公式リセールに出品した場合、当選した前方エリアはどうなりますか?

公式リセールにチケットを出品いただいた場合、出品したチケットに紐づく前方入れ替えエリアの当選権利は喪失します。リセール不成立になった場合も同様であり、権利が戻ってくることはございませんのでご注意ください。
出品していないチケットの当選権利には影響はございません。(例えば代表者のチケットのみをリセールに出品した場合、同行者の前方入れ替えエリアが無効となることはございません)

クロークチケット事前販売について
一度預けたあとも、荷物の出し入れはできますか?出し入れにお金はかかりますか?

一度お預けいただければ、その日の間は無料で何度でも出し入れ自由です。

複数日に参加するのですが、クロークは1日ごとに買う必要がありますか?

クロークチケットは1日単位での金額となりますので、1日ごとにご購入いただく必要がございます。
初日にロゴ入りクロークバッグをご購入いただき、翌日もそちらをお持ちいただく場合は、翌日以降は「クローク袋(ビニール袋)」のみご購入いただければ、お持ちいただいたクロークバッグごとお預かりいたします。

なお、荷物は必ず1日ごとにお引き取りください。お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。

過去のJフェスで買ったクロークバッグは使えますか?

過去1年以内のJフェスでご購入いただいたクロークバッグに限り、「クローク袋(ビニール袋)」のみご購入いただければ、お持ちいただいたクロークバッグのままお預かりいたします。
※無料でお預けいただくことはできません。ご了承ください。
※対象となる過去のJフェスはJAPAN JAM 2023、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023、COUNTDOWN JAPAN 23/24です。2022年以前のクロークバッグはご利用いただけません。

キャリーケースは預かってもらえますか?

80cm×90cmの袋に入るサイズであればお預けいただけます。袋のサイズを超えるキャリーケースの場合は、クローク袋を2枚、もしくはクローク袋とロゴ入りクロークバッグを1枚ずつご購入いただければお預けいただけます。

1枚のクローク袋を友達と一緒に使ってもいいですか?

クローク袋に入る量のお荷物であれば、複数人で一緒にご使用いただいて問題ございません。

クロークは当日でも買えますか?/事前販売で買えなかった場合はクロークを利用できないのでしょうか?

ご来場当日に会場内でも購入いただけます。ただし、当日販売分は売り切れてしまう場合もございますのでご了承ください。事前販売でご購入いただければ確実にクロークをご利用いただけます。

オフィシャルグッズ販売・プレオーダーについて
オフィシャルグッズ プレオーダーのキャンセルや、注文内容の変更はできますか?

お申込確定後のキャンセルや変更はできません。確定前に必ずお申込内容を十分ご確認のうえお申し込みください。

プレオーダーしたオフィシャルグッズは、予め指定した日以外でも受け取れますか?

予め選択した日以外の日程でも商品のお受け取りは可能ですが、お渡しにお時間をいただく場合がございます。お時間に余裕をもってお越しください。
但し、オフィシャルグッズの受け取りは、会場内の「オーダー済グッズ受取所」のみでのご対応となります。当日のチケットをお持ちでない方はお受け取りいただけませんのでご注意ください。

プレオーダーしたオフィシャルグッズを開催中に受け取れなかった場合はどうなりますか?

万が一、期間中に会場内でお受け取りいただけなかった場合、別途事務手数料をご負担いただいたうえで、ご登録のご住所宛に着払いにて発送いたします。詳細は、対象者にのみ、2024年5月下旬にメールにてご案内いたします。

ステージ前方入れ替えエリアについて
ステージ前方入れ替えエリアの途中入場や途中退場はできますか?

各アクトの演奏中でも、入場・退場が可能です。ただし再入場はできません。

今からステージ前方入れ替えエリアに申し込めますか?

お申し込みは既に締め切らせていただきました。お問い合わせいただいても個別にお申し込みをお受けすることはできません。

代表者が申し込んで当選すれば、同行者も一緒にステージ前方入れ替えエリアに入れますか?

入れません。代表者、同行者問わず【ご自身の分のみ】をお申し込みいただきます。まとめてのお申し込みはできませんので、入れ替えエリアでの鑑賞を希望される方は必ずそれぞれでお申し込みいただく必要がございます。お申し込みのなかった方は抽選対象とはなりません。

チケットを別々に買った友達と、ステージ前方入れ替えエリアで一緒に見ることはできますか?

できません。お申し込み時に代表者・同行者としてチケットをご一緒にご購入いただいた方がどちらも当選された場合にのみ、ご一緒にご覧いただけるよう配席いたします。

6歳未満の子供をステージ前方入れ替えエリアに連れて入ることはできますか?

申し訳ございませんが、保護者が当選されている場合でも、6歳未満のご入場はできません。ベビーカーを持ち込んでの入場もご遠慮ください。

チケットを公式リセールに出品した場合、当選した前方エリアはどうなりますか?

公式リセールにチケットを出品いただいた場合、入れ替えエリアの当選権利は喪失します。リセール不成立になった場合も同様であり、権利が戻ってくることはございませんのでご注意ください。

ステージ前方入れ替えエリアに落選した場合、そのアーティストを見られないのでしょうか?

ステージ前方入れ替えエリア以外のエリアであれば、お好きな場所でご自由にご覧いただけます。

当日のご参加について
代表者と同行者は一緒に行かなければなりませんか?

ご一緒にご来場いただく必要はございません。みなさまそれぞれ別々にご入場いただけます。
どなたかがご来場いただけなくなった場合でも、他の参加者の方のみでご参加いただくことも可能です。

直前に急に行けなくなった場合、返金はできますか?/家族や知人に譲れますか?

公式リセール終了後にご参加いただけなくなった場合の参加者変更・譲渡・キャンセル等はいかなる場合も一切できません。個別にお問い合わせをいただいてもご返金や参加者変更は一切出来かねますので、何卒ご了承ください。
電子チケットには顔写真が組み込まれており入場時に顔認証と本人確認を行いますので、スクリーンショットなどでチケットだけを譲渡しても、第三者が入場することはできません。ご家族や友人であっても、第三者のご入場は一切できませんのでご注意ください。

その他のよくあるご質問はこちら
解決しない場合、下記よりお問い合わせください。
お名前※必須
ご登録メールアドレス※必須
ご登録メールアドレス(確認用)※必須
ご登録のお電話番号※必須 ※お申込のチケットがある場合は、お申込時にご登録いただいたお電話番号をご入力ください。
ご注文のお申込番号、もしくはお受取番号 ※お済みのご注文がある場合は必ずご記入ください。
端末情報(iPhone14、XperiaXZ1など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
OS情報(iOS15.2.1、Android 11など) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
「Jフェス」アプリのバージョン(右上の歯車アイコン>「バージョン」の数字) ※操作上の不具合等がある場合は必ずご記入ください。
お問い合わせ種別をご選択ください※必須
■特定のイベントに関するお問い合わせ
■フェスオフィシャルグッズについて
■その他の販売商品について
■その他
お問い合わせ内容※必須 ※できるだけ詳細にご記入ください。
  • ご入力のメールアドレスに誤りがある場合やドメイン指定設定を行っている場合、ご返信することができません。入力内容に誤りがないか、送信前に再度ご確認ください。
  • 個人情報のお取り扱いについての詳細はrockin'on storeプライバシーポリシーをご覧いただき、同意の上で送信してください。
  • 夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は、翌平日以降となります。 チケット・グッズ・クローク・前方エリア、その他期限のあるお申込やお支払いに関するお問合せに関しましては期限内の返信ができない場合がございます。その他、お問合せの集中などによりご返信までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。